ちょっと相談!
回答受付中
回答15
閲覧数:62
生後5ヶ月の次女なんですが、今日は朝からウンチの回数が多くウンチの状態もいつもより粘液状です。
しかも夕方からウンチが無臭。これがすごく謎(´-_-。`)

機嫌もいいし、母乳もいつも通り飲みますがなんだか心配です。
みなさんなら様子見ですか?明日朝一で受診しますか?
15件の回答があります。
  • 2017/9/19
    病院に行くか迷った時、私はかかりつけの病院に電話して病院に行くか相談しています。
    かかりつけの病院がおありでしたら、電話で相談してはいかがでしょうか?
  • 2017/9/15
    気になることがあれば、翌日受診します。
    無料だし…
    こういうのが国民医療費引き上げるよなと思いつつ受診します
  • 2017/9/15
    その状況なら、私は受診しません。
    特に問題ないと思いますよ。
  • 2017/9/14
    機嫌もよくておっぱいも飲んでいるのなら、問題はないかとおもうので様子見でもいいかと思います。でも心配だったら、明日金曜日なので小児科受診してもいいとおもいます。
    受診するときは、うんちをオムツごと持っていくと先生も診断がつきやすいとみたいなのでその方がいいかと思います('ω')
    離乳食とかを始める頃から、母乳の免疫やお母さんのお腹にいたときにもらった免疫が少なくなってきてだんだん色んな病気とかをもらいやすいみたいなんですが、機嫌や母乳の飲み具合がいつも通りなら基本的には様子見でも大丈夫と私も先生に言われたことがありますよ(^^)
  • 2017/9/14
    明らかな下痢にならなければ、1週間くらい様子を見てから病院に行っています。
他のコメントを見る
  • 花王のお役立ち情報
質問を投稿する