ちょっと相談!
解決済み
回答6
閲覧数:59
襟を伸ばされます。いつまで服を引っ張られましたか?

秋になり新しい服が欲しいんです。
昨年、びろんびろんのてろんてろんにされたので処分して、また買えばいいや!って思っていたのですが、まだまだ襟を掴まれるので、服を買う勇気が出ません(T^T)

同じ服ばかり着ています。
周りからしてみれば、たまには違うのを…と思われてそうですけど、10着に1のダメージより1着に10のダメージという考えなので。これは女を捨てすぎですかね?(笑)

寝かしつけのとき抱っこしたり、肩やお腹を枕にされたりしています。甘えたいのは重々理解していますが、
指しゃぶりしながら襟を掴まれ、指しゃぶりしてない方の手でも掴まれ…ブラの肩紐も持っていかれ…(;∀; )
いつまで続くのでしょう?手を振り払うのは可哀想ですよね?
質問の補足
先輩方ーーーー(T^T)と思う回答ばかり有難うございます☆
当り前ですが、無限に続くわけではないと思えるだけ楽になりました&皆さんのお話聞いて、今着たいけど数年後には着れないであろう服(着れるようになったときには若すぎる服など)はリサイクルショップにでも持っていこう!という思いになりました!
2017/09/15
9人のメンバーがいいね!と言ってます
  • 全9件の「いいね!」がありました。
    • 2
    • 7
    ベストアンサー
    • 2017/9/14
      娘は1歳1ヶ月で卒乳しましたが歩行が遅く1歳半だったので捕まり立ちしながら私の裾を引っ張ったりしていました(^^;
      やらなくなったのが歩行が上手になった1歳7ヶ月くらいでしょうか☆
      お洒落はいつでも(子育てが落ち着いたら)出来ますが子育ての一番大事な時期は子供に全力で愛を伝えてあげたいと私は思ってます(^^)
      ほっぺすりすりしたいので毎日スッピンです(笑)
      スッピンで耐えられるようにお肌の手入れだけはしています。
      今は娘2歳10ヶ月ですが一緒にお揃いの洋服を着て楽しんでいます(*^^*)

      にぼしさんも後もう少しですよ♥応援しています!
      その時期が来たらお洒落を楽しみましょう(^^)
    5件の回答があります。
    • 2017/9/14
      伸びますよね…(>_<)
      2歳2ヶ月の娘に、伸びるからやめてね!って言うようにしていますが、子供だから忘れてまたやることも多いです。
      でも以前に比べたらはるかに少ないですし、言ったらやめてくれることも多いです!(o^^o)
      家の中は家着にして、出かける時だけ私服を着るようにすれば、私服のもちはいいです。家着は伸びていても関係ないので、首元はよれてます。
    • 2017/9/14
      娘ですが 卒乳(1歳10か月)をしてから 首元から手を入れて おっぱいを触らないと寝なくなり・・・・・
      昼間も眠たくなると 手を突っ込んで おっぱいを触り・・・
      首元はもうデロンデロンです(汗)
      3歳になったと同時に パタッとなくなり。
      今は 洋服も伸びることはなくなりました☆
    • 2017/9/14
      のびますよねー
      うちなんて裾を引っ張られたり
      ワンピースなんて中にはいられたり
      いつ、洋服買ったかな…

      セール品で可愛いのがあれば
      多少のびても
      まぁーセール品だし!って思えますよね!

      のびない服
      開発してほしいですねー笑
    • 2017/9/13
      襟、そういえば卒乳してからつかまなくなってきた気がします。(最近です!1歳10か月で卒乳!)
      私は鼻水付けられましたが、それでも今は気に入った服を着たいです。
      育休中はそれこそ汚れても良い、伸びても良いようなユニクロの新作とか(笑)
      ユニクロの最終処分品だったのですが、独身の友だちにあったとき、
      自分の女の捨て具合のひどさに気づかされてしまいました。。。(@_@;)
      しかもワンシーズンしか持たないので無駄だなって思うようになりました。
      ブラなんかは今でもユニクロのワイヤレスブラ最高!って感じなんですが
      服はユニクロはあまり着ないようにしています。

      やはり出かける時くらいは、ちゃんとした服を着ないとおばさん感が漂ってしまう気がします。
      セールのとき久々に百貨店に買い物に行きましたが、試着室で着る服と自分の着てきた服の違いが、何とも恥ずかしかったです。
      そんなに汚い服を着ていたつもりはなかったのに、慣れって怖いなーって思いました(*_*)

      ちなみに私が着ているのは暗いめな色の夏のセール品ばかりですが、秋でも使えます。
      any sisや組曲が多いですが、半額や7割で買ったので、5000~1万円しない物ばかりですし、2、3年は普通に着るつもりです^^
      やはり秋色も欲しいですね。高いブランドはセールで我慢して、
      少しおしゃれでお手頃な価格の物を数枚そろえて見られても良いのではないでしょうか?
      気分も上がりますし(*^_^*)
      回答の補足
      あ、ちなみに手を振り払うのは可哀想だと思いますよ~!
      私も何となく気が引けたので、その手をつないで、下からガバッてめくっていました^^
      最近ゆったりめなシルエットの物が多いので、伸びについてはあまり気にしていませんでしたね。
      いえ、ピッタリめなものを着ないようにしていたかな?
      2017/09/13
    • 2017/9/13
      先日、ちょうどその話を広場に投稿したとこでした(笑)
      上の子幼稚園年中、下の子3歳の今でも結構引っ張られます(>_<)
      私も基本的にファッション無頓着なので、同じの良く着ますし、それで女捨ててるって気もないので、あまり気にはしてないですが、伸ばされまくって、それでかがんでる時とかに夫から「乳が見えるから注意しろ!」って言われるのが苦痛ですね~(;´Д`A ```
      授乳期なんかは逆に伸びてるもののほうが、授乳しやすくなって良かったりしますし、そこは落ち着く時期に見直すのでもいいと思いますよ(^-^)
    他のコメントを見る
    • 花王のお役立ち情報
    質問を投稿する