ちょっと相談!
回答受付中
回答16
閲覧数:86
面識の少ない人とお風呂に入れるのはいつからですか?

だいたい夫がいつもお風呂に入れてくれます。
帰省して、じじばばと入ってほしいんですが、
過去2回(義父、私の姉)が息子を入れてくれようとして…大号泣…(^_^;)
お風呂のおもちゃをいっぱい買ってくれた義父のためにも、正直、息子に泣かないで!と祈るばかりです…(´Д`;)

お風呂以外は人見知りせず、だいぶ仲良くしてくれているのですが…1歳半だとまだ早いのでしょうか?
というか、お風呂だけ何が違うんでしょ?(笑)
20人のメンバーがいいね!と言ってます
  • 全20件の「いいね!」がありました。
    • 15
    • 5
    16件の回答があります。
    • 2017/8/16
      うちもそういうことありました!申し訳なくなりますよね(>_<)
    • 2017/8/16
      うちも義父、実父はだめです。お風呂だけ!
      普通に部屋で遊んだりはします。抱きついたり膝に座ったり、ニコニコ!
      でもお風呂はだめですねー。
      狭い空間におじさんと2人きりになるのがだめなんですかね?笑 実母とは入れます。
      3歳の長男は昨日はじめて義母と入りましたが大丈夫でした。
      1歳11ヶ月の次男は実母はOK、義母はNGでした。2人ともじじはNG。
    • 2017/8/15
      私の実家に月1くらいで帰ってますが、じーじがいつも入れてくれてます(^^)

      一時期、人見知りで泣くこともありました(O_O)7.8ヶ月の頃かなぁ...?
    • 2017/8/14
      生後2ヶ月以降くらいから実家の母には入れてもらってました。父、私の弟とかにも入れてもらってました^_^ 余ってる手は借りる感じで。ちなみに弟は子どもいるので安心して任せられました。
    • 2017/8/14
      娘も2歳の前後の頃は、実家に帰省しており、私の母にお風呂を入れてもらいましたが、
      お風呂はずっと泣いていました。
      お風呂以外は遊んでもらったりして仲良しでもです。
      娘は慣れない環境だとすぐに泣くので、そういうものだと思っていました。
      他のお子さんでも、お風呂って顔にお湯がかかるとか不安な場面もあるので、他の方だと仕方が違ったりして余計に不安になって泣くのではないでしょうか?
    他のコメントを見る
    • 花王のお役立ち情報
    質問を投稿する