ちょっと相談!
解決済み
回答25
閲覧数:109
エアコン付けっ放しで寝ても明け方汗をダラダラとかいて目が覚めます。そんなことって妊娠前はなかったのですが、妊娠中って代謝が上がってるんでしょうか?妊娠後期だし体温もそんなに高くないと思うのですが…
質問の補足
ありがとうございます!みなさん同じなんですね!1人目は6月生まれでそんなことなかったので、今年が暑いのか妊娠してるからなのかすごくナゾでした。納得しました。
2017/08/14
25件の回答があります。
  • 2017/8/14
    今8ヶ月ですが、同じような状態です。エアコンに扇風機つけてても寝汗かくし、寝苦しくて目覚めます(^_^;)妊娠してないときは、夏でも夜エアコン付けっ放しは寒いくらいだったのに…
  • 2017/8/13
    私もめちゃくちゃ汗かきます>_< 乳腺が発達するから胸のあたりがあつくなったり、お腹の赤ちゃん自体にも体温があるのでふたり分の熱源があってあつかったり…体温自体はいつも通りに保たれてますが身体の奥の方は違うかもですね(^^; 寝る前と起きてすぐにしっかり水分補給するようにしてます。
  • 2017/8/13
    私も毎晩汗をかいて寝ています。
    元々寒がりなので、汗をかいてエアコンで冷えて、鼻水や咳が出て大変です。
  • 2017/8/12
    妊娠していると暑いですよね。
    夫の方が暑がりだったのに、妊娠中は自分の方が暑がりになっていました
  • 2017/8/12
    妊娠中ってとにかく暑いですよね>_<
    同じく、上の子と旦那が寒くない程度にエアコンをつけて寝ていますが、私だけ汗だく…(^◇^;)
    上の子も夏生まれだったんですが、その時も暑かったのを覚えています(;_;`)
他のコメントを見る
  • 花王のお役立ち情報
質問を投稿する