ちょっと相談!
解決済み
回答8
閲覧数:181
来月から保育園でプールが始まるんですが、水着の規定とかあるか保育園の先生に聞いたらビキニはやめてくださいってだけ言われました。

みなさんのお子さんは、幼稚園や保育園で着せる水着はどんなの着せてますか?

どんな水着がいいのか参考にさせていただきたいので、教えて下さいm(__)m

うちの子は4歳の女の子です。
質問の補足
みなさん、たくさんの回答ありがとうございました(^^)
2017/06/20
ベストアンサー
  • 2017/6/20
    うちの保育園は年少まではパンツが水着がわりです(笑)
    年少までは、プールというより水遊び程度です。

    年中、年長は水着になりますが、自分で脱ぎ着できて、装飾品(リボンなど)が付いていないもの、もちろんビキニNGです。

    園児を見てるとワンピースタイプの水着を着てる子が多いかなと(ˊᵕˋ)

    西松屋とかかわいいワンピースとかの水着が多く置いてありますよね( ˆ࿀ˆ )

    娘ちゃんの気に入る水着が見つかりますように♪
7件の回答があります。
  • 2017/6/20
    うちの保育園でもビキニ以外ならなんでもオッケーです。
  • 2017/6/20
    ワンピースタイプの水着です。
    女の子はそのタイプがほとんどでした。
  • 2017/6/20
    自分で着れる、脱げるが基本なので一体型(ワンピースタイプ)でいいかと思います。
    いちいち、先生が着せるわけではないので子供が自分で脱ぎ着できるように少し余裕のある大きさの水着を買ってました。
  • 2017/6/20
    3歳娘です。
    うちは自分で脱ぎ着出来るものならビキニタイプでもOKという事でした。
    ワンピースを買う予定でいます。
  • 2017/6/20
    うちの園は白パンツなんですが、転園前に通っていた保育園では水着でした。
    どんな水着でも良かったのでBitzのワンピースのとセパレートタイプのと両方使っていましたよ(^^)
    お気に召すものが見つかるといいですね。
他のコメントを見る
  • 花王のお役立ち情報
質問を投稿する