ちょっと相談!
解決済み
回答14
閲覧数:66
1歳3ヶ月の息子のお腹について

ご飯食べた後じゃなくてもお腹がポッコリしてて
私的に赤ちゃんはこういうものと思い
気にしてなかったのですが
母に「ご飯の食べ過ぎでお腹出てるんだよ」
と言われました。

知り合いに現役の保育士がいますが
会っても特に何も言われません。

体重は10キロで特に太ってるわけでもないです。

他の子のお腹見たことないので分かりませんが
お腹はペタンコなものですか?( ̄▽ ̄;)
ベストアンサー
  • 2017/6/19
    うちの子、あまりご飯食べない子でしたが、1歳前半はぽっこりお腹でしたよ(^ー^)食べないのになーって思ってました(笑)
    そのうちぽっこりではなくなりました。動きが激しくなり食べる量が運動量に追いついて来てないのが原因だったと思ってます。2歳過ぎて食べるようになったのでまたぽっこりし始めました( ´ ▽ ` )
    お母様の言った事はあまり気にしなくてもいいと思います。
13件の回答があります。
  • 2017/6/20
    うちは一歳2ヶ月で、9キロくらいです。うちも食後に人にあうとお腹ぎポンポンだね〜(๑°ㅁ°๑)と言われます( ̄(工) ̄)

    私が思うに、自分の子供のお腹をまじまじと見ないけど、人の子供だと色んな所が気になってぱっと目につくお腹の事を言ってるだけかなぁと(*´∇`*)

    ご飯は満腹なら遊びだしたり、食べなくなると思います。満腹が分からない子でも食べ過ぎれは吐くとかあると思いますし(^-^;

    あまり気にすること無いと思いますよ。
  • 2017/6/20
    子供はおなかがぽっこり出ているものですよ。
    なぜなら、筋肉の発達が未熟だからです(^^)
    問題ありませんよ。
  • 2017/6/20
    ウチもぽっこりですよぉ( ´∀`)
    たくさん食べるからだとは思いますが、太ってはいません。
    健診で小柄と言われて事もあります。
    ぽっこりかわいいお腹ですよ( ´∀`)
  • 2017/6/20
    いつもポッコリでしたよ~(*^^*)周りの子もポッコリ、Tシャツのお腹だけ張ってるのよく見かけますよ(^^)
    二歳過ぎて、寝起きとかお腹がしゅっとしてるときがあって、すごくお腹空いてるんだね~と思うくらいです(笑)
  • 2017/6/19
    えっ!ご飯食べすぎてお腹出ているなんて言われたら、私の娘なんて体重まだ10kgも乗っていませんが、ご飯食べる前から中年太りのおっさん達のようなお腹ですよ(; ゚゚)!!
    服の上からも分かるぐらい胸下当たりからポッコリです!笑
    便秘になりやすい子なので、マッサージも兼ねてお腹を何度もさすっちゃいます(。・ω・。)
    子供の食べ過ぎでもよく体を動かしてる子なら大丈夫ですよ٩꒰ ´ᆺ`꒱۶☆
    食べて寝てまた食べて運動嫌い、甘い物ばかりとる子は別ですが…(^^;;
他のコメントを見る
  • 花王のお役立ち情報
質問を投稿する