ちょっと相談!
解決済み
回答13
閲覧数:210
家の駐車場に車を止めているのですが、車に鳥のフンが割と落ちています( ゚Д゚)
電柱電線が原因だと思うのですが・・・
保育園に毎日乗っているので、ちょっと格好悪いです。でも毎日なので取るのも面倒。。。

同じような被害で、対策をされた方いますか?
また、手軽にできる掃除方法があったら知りたいです!!
質問の補足
コメント、ありがとうございました!
被害に遭うと、面倒ですよね・・・しかも塗装に影響があるとは( ゚Д゚)
冬にはあまり気にならなかったのに、暖かくなってから増えた気がします。
なので早速、電力会社にTELしてみました。担当部署から連絡待ちです。
何か対策をしてくれるといいなぁ☆
2017/05/23
ベストアンサー
  • 2017/5/20
    主人の車が被害にあったので除菌入りウェットティッシュと水で拭き取りました!
    乾燥したものは、無理に剥がすと塗料が剥がれると思いますので、キッチンペーパーなどで濡らして張りつけて柔らかくなったら拭き取ってますよ(;´∀`)

    車のミラーって畳んでいますか?鏡などでキラキラしていると鳥はそれに興味を示すので近寄ってくることがありますよ(´△`)
    解決対策になるかは分かりませんが、鳥被害が多ければ、駐車場の管理会社か電柱電線の電気会社に問い合せてみてはどうでしょうか?
    被害が多いところでは、電線にワイヤーが引っ張られたり、木を伐採したり、団地の対策だけかも知れませんが飼育された鷹を飛ばしてカラスの被害対策など行っていましたよ!
    早く解決できたら良いですね(´・ ・`)
12件の回答があります。
  • 2017/5/22
    電柱には、電気、電話( NTT )ケーブルがあるので管轄の三社のどこかに電話をすれば何の線だか教えてくれますし、
    鳥害対策してくれます。
  • 2017/5/20
    電力会社に相談すれば対応してもらえるはずです☆
    電話は検針票に書かれている番号です
    電線にトゲトゲのものを巻き付けてとめる作業を無料でしてくれますよ(^^)

    うちも隣のお宅の敷地内に電信柱が立っていますが我が家の駐車場が鳥のフン被害で悩んでいました
    高圧洗浄機で吹き飛ばせばすぐ取れるものの毎日のことだとストレスですよね
    とりあえず、電力会社にお電話してみて対応してもらうのがよいと思います
  • 2017/5/20
    鳥のフンはいやですね(◞‸◟)
    カバーもつけ外しが面倒だし…
    思い切ってカーポートをつけてみるとか…?
  • 2017/5/20
    私の車も毎日と言っていいほど、被害にあっています(>_<)私は旦那が休みの日に車をよく洗っているので、私の車も一緒に洗ってもらっています。高圧洗浄機で流してもらっています(^^;)その都度取ればいいと思うのですが、なかなか面倒だし、高圧洗浄機ですればすぐ綺麗になるので、旦那に任せてます(^^;)
  • 2017/5/20
    カバーかけるくらいですかね(/ _ ; )
他のコメントを見る
  • 花王のお役立ち情報
質問を投稿する