ちょっと相談!
解決済み
回答2
閲覧数:1,245
現在妊娠初期ではじめての検診の際子宮頸がんの検査をし先日2度目の検診の時に子宮頸がん結果がⅢaの疑陽性と言われ来週もう一度子宮頸がんの検査をしてその結果を見て総合病院へいって精密検査を受けてもらうかもしれないと言われとてもパニックになってます‼(>_<)
妊娠中に同じように疑陽性と言われたかたいますか?
その際どのような検査をしましたか?
教えてください…
今は無事に赤ちゃんが産めるのかこの先子育てできるのか不安で仕方ありません(;_;)
ベストアンサー
  • 2017/5/12
    不安でいっぱいだと思います。
    私はちょっと前に、乳がんの疑いで精密検査を受けました。
    子供がいるのにガンだったら育児はどうなる、死んでしまったらとさまざまなことを考えて目の前が真っ暗になりました。
    ガタガタ震えながら夜中に一人で泣いてました。

    結果は「ガンではないと思うけど、乳腺症と言い切るにはガンに似てる」という事でした。
    定期的に検査をしてガンではないかチェックしてもらってます。

    検査をどうやるのかは私もわからないのですが、出産は可能だそうです。
    子宮のそとの病気だし、子宮の中の病気でもないので妊娠中でも治療可能と聞きました。
    大丈夫!!
    疑いの段階です。
    大丈夫!!

    おなかの赤ちゃんが「ママのピンチ!」と教えてくれたのかもしれないですね。
    子宮頸がんは発見が遅れるケースが多いそうです。
    妊娠したことでわかったというのは、とてもすごいことだと思います。

    疑いで本当にガンだったってなるのはごくごく少ない可能性です。
    殆どが、「癌ではなかった」ですのでまずは落ち着いて。
1件の回答があります。
  • 2017/5/11
    どのくらいの割合でそのような結果が出るのか、お医者さんに確認されてみては?
質問はきちんと文章にできなくても、すでにほかのママから出ている内容でもOKです。気軽に投稿してみてくださいね。
質問を投稿する