ちょっと相談!
解決済み
回答2
閲覧数:256
うちはこれから1歳なのですが、
今度、0歳、2歳、3歳、5歳、6歳、7歳の子連れ友人が2人くるので、その子たちのために、洗面器前に置く、ふみ台と、トイレに子供便座を購入しようかと思っています。いつかうちも使用するのでまぁいいかと、、(( ´ ▽ ` )ノ

☆そこで洗面器前に置くふみ台は、階段タイプがいいですか?それとも一段がいいですか?私は2段の踏み台がかとおもってるのですが、正直どちらがいいのか分からずでして、、?

☆トイレ便座はステップ付きがいいのか、大人がつけてあげる便座+ステップがいいのか??

使ってみてメリットやデメリットがあれば教えてください。よろしくお願いします。( ´ ▽ ` )ノ
ベストアンサー
  • 2016/7/16
    うちはこちらの折りたためるタイプのものを使っています!
    アパート暮らしのためトイレがあまり広くなく
    また、実家に帰省するときやホテルなどに行くときなどにも
    こちらは持ち運べるため非常に便利です。
    使わないときにはサッとしまっておいています(^O^)/
    座り心地も悪くないようで、うちは特に嫌がることもなく
    普通に座ってくれています。
    しばらく使う予定もなければ、収納場所にも困らないでしょうし
    非常におすすめです!
    踏み台はのりママさん同様、1段タイプのものを使っています!1段タイプでも問題なく使えていますよ(*˙꒳˙*)
    http://item.rakuten.co.jp/toysrus/448803200/
1件の回答があります。
  • 2016/7/15
    我が家は3歳の娘がいますが、踏み台は一段のみです。
    アンパンマンのおまるで、分解すると、補助便座と踏み台に分けて使えるってやつを使っています。
    トイレは抱っこして乗せていますが、段々重たくなってきたので、自分で乗れたら良いのになーとは思っています。
    6、7歳くらいだと、普通にトイレ座れそうですよね。補助便座がいるのは2、3歳くらいかなと思います。まぁ、2歳でも普通のトイレで大人が支えていたら出来るので、最悪なくても大丈夫だと思いますよ(^^)
質問を投稿する