ちょっと相談!
回答受付中
回答5
閲覧数:197
今日検査で性別がやっとわかって、女の子と診断されました。
が、9月に里帰り出産する病院では男の子と診断。

初めは男の子だと言われて、あとになって女の子だったり、
初めは女の子→あとで男の子
と言われたことがありますか?
5件の回答があります。
  • 2018/12/06
    知り合いが女の子と言われ続けて男の子を産みました(^^;
    それを踏まえて検診時に担当医に聞いたら、男の子はシンボルを挟んでいると見えないから女の子と診断されることはある、と言われました。
    なので、娘の時に担当医には9割方女の子~という言い方をされました(;´д`)

    産まれるまではどちらが良いとか思う時もありましたが、産まれてきたらどちらでも良いと思いました(*^^*)
    あともう少しの妊娠生活を楽しんでください♪
  • 2018/12/06
    二人目を妊娠して、初めての病院では女の子ですねって言われたのに。生む産院に変わったら、男の子ですよ。って言われました。えっ?女の子ですよね?って聞いたけど、その病院ではずっと男の子ですよって言われ、元気な男の子を出産しました。

    男の子と言われたら男の子の確率が高いみたいですね。
    女の子と言われたら、男の子のシンボルが隠れてると性別が分からないこともあるみたいですが。
  • 2018/11/30
    友人が男の子と言われていて8ヶ月で女の子と分かりました。色々準備するのもワクワクしますし、性別気になりますよね( ^ν^)
  • 2018/11/28
    ウチの2人目の病院は女の子の場合はわからないので断定できませんと言われて、最後の最後まで断定はしてくれませんでした。
    産む前一ヶ月は切迫早産で入院して週2回エコーしてたにもかかわらず。。です。
    でもお股に線が見えてたので、女の子の可能性が高いですという言い方をされました。
    私も女の子と言われて産まれたら男の子だったというパターン聞いたことあります。なので、その病院も断定しなかったんだと思います。

    ここみさんのように、女の子と診断されたり男の子と診断されたり、行くたびに言われることが変わるって困ってる友達もいました。
    どちらにせよ楽しみですが、洋服の準備とか考えると知りたいですよね◟̆◞̆♡
    あえて聞かないっていう友達もいました。
    出産頑張ってくださいね◟̆◞̆♡
  • 2018/11/28
    私の友達ですがずっと女の子と聞かされていたのに産まれたら男の子だったというケースがありました!!
    私は女の子を出産しましたがはっきり女の子と言われたのは妊娠7ヶ月くらいの時だったと思います!
    エコーの時いつもお股を隠すポーズをしてて…笑
    女の子→男の子だったパターンは聞いたことがありますが男の子→女の子だったパターンはあまり聞いたことがないです(^ ^)
他のコメントを見る
質問を投稿する