ちょっと相談!
解決済み
回答4
閲覧数:759
ここ数年ワイドパンツ系が流行り続けていて、体型カバーとしてはなんてステキなものが流行りつづけてくれているのだろうと思っていたのですが、外出先のトイレのことを考えると結局履けず、普通のデニムやスキニーとかばかりになっています。
最近は子供のトイレに付き合うことがあるので、ちょっとのお出かけでも出先で子供の急遽のトイレで中腰になって裾がつくかもしれないことを考えると絶対にはけません。
履いているママさんを見かけたりさますがどうしているのですか?
ガウチョなどの膝下丈から、くるぶし丈までのいろんな長さでの処理を教えて欲しいです。
外出先で自分がトイレで用を足すとき、子供の面倒などで座り込むときなど、さっと出来る対処方があるのでしょうか?子供とほぼ一緒に行動していますので、手間取らずできる方法が知りたいです。
それともみなさん、履くこと自体をさけていたりしますか?
質問の補足
回答頂いた方、ありがとうございました。とても参考になりましたが、やはりトイレが一人でできない子を連れてのワイドパンツは不便で、なかなか履けないなぁという再認識となりました。
これだ!という新しい解決法が得られなかったので、締切という形にさせていただきました。
2018/02/19
4件の回答があります。
  • 2018/2/16
    最近は履いていませんが、
    ウエストでクルクル巻いて丈を短くするか、
    裾を内側か外側に巻いて短くするか、
    靴下を履いていたらインしてみたり(^_^;)
    それでもモモの辺りのフワッと感は嵩張りますが…

    直し忘れると、結構恥ずかしいです(笑)
  • 2018/2/14
    ガウチョの時、子どものトイレは裾を持ち上げて太ももの間に挟んでしゃがむ。自分のトイレは裾を持ち上げて下ろしたウエスト、ショーツなどとまとめて持って終わったら裾を太ももに挟みながらウエスト部分を上げて裾を離します。想像しただけでもなんとも言えない光景ですよね((笑 ガウチョでも膝下丈なら普通のズボンとあまり変わらずトイレに行けるので、長すぎないものを選んでます。あとはジーンズ生地は上げにくいのであまり選びません。
  • 2018/2/14
    自分がトイレで用を足す時は裾をポケットに挟んだり、ウエストがだいたいゴムの物が多いのでウエストに挟み込んだり裾を持ったまま上げ下げしてます(笑)
    子供のお世話の時は、トイレは子供が脱ぎにくい服の時以外自分で脱げるようにさせていて、
    その他お世話が必要でしゃがみこむ時は裾を内ももに挟んでからしゃがみます^^;
    こう文字にすると恥ずかしいですがトイレに接触だけは絶対に避けたいし好きな物を着たいので致し方ないです!笑
  • 2018/2/13
    遠出するお出かけの時はなるべく履かないようにしています
    トイレが本当に厄介ですよね
    外出時間が長い時はマキシスカートやスキニー等が多いです
    私もトイレなどやりやすい仕方を知りたいです
質問を投稿する