ちょっと相談!
回答受付中
回答9
閲覧数:1,452
こんにちは。
現在室内子供遊び場の開業を準備してる一児のママです。
皆様に今まで子供遊び場を行ってみてこのサービスや遊具があればいいかも、これはちょっと、という感想やご意見を伺いたく投稿しました。
大変勝ってながら貴重なご意見を頂けたら参考にして子供がママ、パパと一緒に楽しく遊べるスペースを作りたいと思ってますので、ご意見を頂けると幸いと思ってます。
宜しくお願いします。
9件の回答があります。
  • 2018/11/25
    私も、開業まではいきませんが。。。地元にこんな場所があったらなぁーって気持ちで検索かけたらcocoさんの質問がでてきました。
    参考に読ませていただいてます。
    ありがとうございます。
  • 2017/10/31
    遊び場に自体に柵というか、勝手にでてこれないようになってると嬉しいです。
    上の子が1歳すぎて歩けるようになると、プレイルームの引き戸を開けれるようになって脱走しまくり、、とか、そもそも柵とかない遊び場だと靴履かずどっか逃走とか、。

    あと、もし飲食スペースつくるなら、飲食スペースから子供がみえるような感じだと助かります。
    子連れカフェとかで、プレイスペースが飲食スペースからだいぶ遠く、隔離されちゃってるとこもあったので、それだとちょっと不安かも。
    無事開業なさったら告知してくださーい(*^_^*)
  • 2017/10/31
    開業準備をしているなんて素晴らしいですね♥ヾ(´ー`)ノ
    安心安全な場所が助かりますね!
    年齢別のスペースがあると良いかなー☆
    兄弟だからってマナーが悪い上の子がいたりして嫌な思いをしたりしたことがあります!

    いろいろ大変だと思いますが
    頑張って下さい!応援してます☆
  • 2017/10/30
    裸足で遊べるジャングルジムのようなものがあるところ。うまく言えないのですが、半円の形の蜘蛛の巣みたいな感じのものです。蔦屋にあって、そこで裸足になって遊べたので子どもの足の指もしっかり使えてよかったです。
    あとは行ってみたいのですが、北海道にある図書館で木の球の入ったボールプール。私自身が入ってみたい。。。
    あと、近所の遊び場は冷蔵庫や電子レンジもあっておひるもそこで食べられます。
    持ち込みダメでも、一緒に今日はお茶会しよう。と市販のお菓子が出てきても親も話が弾みそうですよね。
  • 2017/10/30
    海外生活していた時に、室内の遊び場へ行くことが多かったです。室内でジャンプしたり、スライダーやら、あとちょっとした立体迷路みたいなところがよくありました。
    私が日本で一番欲しいのは、向こうの生活でポピュラーな「バースデイパーティー」です。60-90分、遊び場で遊んで、その後パーティールームにてみんなでピザ&バースデイケーキでのお祝い。
    懐かしいです。子供が付き添いが必要な年代の時には保護者同士の交友にもなりましたし。
    室内遊技場だとだいたいそんなバースデイパーティーパッケージが、ゲスト20名くらいで日本円換算5万円くらいの設定でした。

    ご開業、頑張ってくださいね(^^)/
他のコメントを見る
質問はきちんと文章にできなくても、すでにほかのママから出ている内容でもOKです。気軽に投稿してみてくださいね。
質問を投稿する