2017/10/13 22:01・
今日無事、幼稚園の入園許可証が届きました( ;∀;)

ホッと一安心。
幼稚園決まるまで、長かった。
てか、長く感じました笑

去年までは、幼稚園とか近くでいいかな?
って感じやったのに、
いざ探すとなると、
こんな考えじゃいかんいかん!ってなり
ただ、1〜2ヶ月前までは、プレに行っている幼稚園にしようと思ってたんですが、何かその幼稚園の事で色々ひっかかり始めて、今回違う幼稚園に。

言葉の発達がゆっくりな息子。
すごくそこで不安で、大丈夫かな、大丈夫かな?ってなってたんですが、
ドラマの『過保護のカホコ』で、おばあちゃんがカホコのママに、『愛することより、信じてあげることの方がずっと大事なことよ。けど、それはとても難しいことなの。今のあなたは、それができてるかしら?愛してばかりいない?』って言う場面があり、涙が溢れて見入ってしまいました。
カホコの場合は、過保護すぎるかもですが(笑)私にとっても、すごく心に刺さる場面で、息子を助けるばかりではなく、信じて後ろから見守るのも大事かなと思えました。

話がそれたかもですが、息子にとって、幼稚園は言葉のコミュニケーションがとても大事な場になるので、つまずくこともたくさんあると思いますが、一緒に乗り越えて一緒に強くなれたらなと思います!!!

ひとまずは、幼稚園無事決まって本当に良かった( ;∀;)
キャンセル
コメント
2017/10/14 17:04
無事に決まって良かったですね♫
おめでとうございます(^^)
うちは来月決まります(>人<;)激戦なので今からドキドキ。。
うちも言葉が遅くて、いろんな幼稚園行きましたが、ビビッと来るところがありました♡
合格菌下さいー!!
2017/10/14 20:15
> さくちゃんさん
コメントありがとうございます!!
ありがとうございます( ;∀;)
本当に、ドキドキですよね( ;;)お気持ちすごくわかります!!
さくちゃんさんのお子さんも、ゆっくりなんですね(o^^o)教えてくださりありがとうございます♡幼稚園、ビビッときますよね!!笑 うちも、ここや!!ってなりました笑笑
もし良かったら、フォローさせていただいてもいいですか??コメント欄に言葉がゆっくりだと書いていただいて、身近に感じれたのと、色々参考にさせていただけたらなと思いまして( ;∀;)♡
最後になりましたが、、合格菌届け〜〜!╰(*´︶`*)╯♡
あなたの月齢別広場に投稿する